2016年

お久しぶりです。

いつの間にか2016年です。

新年明けましておめでとうございます。


この冬は暖冬間違いなしで、やっと昨日積雪がありました。

といっても数センチで今日の夕方には解けてしまいました。


s-DSC_0047.jpg



桜桃の休眠時間は足りているのか 少々心配でもあります。




夕方
近所のオジサンがやってきた。

(お久しぶり)

そういえばここ2週間くらい顔を見なかったけど旅行でも?

いや!
大腸癌検診にひっかかり外出する気分にならなかったんだよ。


ええっ!大丈夫でしたか?

良性だった。

そりゃ良かったですねぇ・・
なんて話していたら、もうひとりオジサンがやって来た。
このオジサンも大腸癌検診で要再検査だったのにまだ病院に行ってないらしい。

そんなわけで、今日は大腸癌検診の話題でした。

若い頃は車や彼女の話題で盛り上がっていたのに とうとう癌の話題で盛り上がる

年頃になってしまいました


オジサン曰く

まずはどこの病院で検査するかで迷う。

(ええっ?かかり付けの病院に行かなかったのですか?)

じつはかかり付けの病院まで距離が15キロくらいあるんだよ。

検査当日は下剤を飲んでから出かけるだろ。

もし・・・車を運転中に出そうになったらどうしよう・・・と考える。

1キロ走って出そうになったら あのホームセンターのトイレに、

さらに1キロ走った頃に出そうになったら あのスーパーのトイレへ。

そしてさらに1キロ・・・・

夜、布団の中で病院までのコースを考えるんだけど、1キロ間隔でトイレがある

コースがどうしても見つからないんだよ。

それで、仕方なく近所の病院で検査したんだよ。

 なるほど・・・



それと、看護士さんがオナラが出そうになったら我慢しなくてもいいですよ。

というけど我慢しなきゃダメだぞ。

(どうして?)

下剤を飲んでるんだぞ! オナラと一緒に変なものが出たらどうするんだ!


 なるほど・・・


今日の講義は参考になりました。







[ 2016/01/20 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)