防風ネット

ゴールデンウィーク中に仕上げようと思い昨日より防風ネット張りを始めました。

全くの素人ですが、出来るだけ簡単で安価な方法を模索しましたら

結局手抜き工事になってしまいました


s-P1030806.jpg


防腐用にコールタールを塗った2.5mのパイプを60cm打ち込みます。





s-P1030805.jpg


2m間隔で打ち込みます。



s-P1030808_20160425230855bd2.jpg


単管パイプ上部に19ミリのパイプを番線で固定します。

ステンレス線にするかパイプにするか迷った末に今回はパイプを使用しました。

このパイプにパッカーで防風ネットを固定する作戦です




s-P1030809.jpg



s-P1030810.jpg


ここまで仕上げるのに2人で7時間を要しました

疲れたので 今回はここまで

しかし・・・全く強度が足りません。

地下部にブロックを入れ固定すべきでしたが・・・・面倒ですから。

きっと風速10m程度で変形するでしょう

除草作業の邪魔になるので控え線は張りたく無いのですが、やっぱり張らなきゃダメみたいです。



[ 2016/04/25 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)