
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼果



ぼちぼちとイチジクの幼果が付き始めました。



s-P1030039.jpg


熟すまでに約2ヶ月半要しますから、秋果の収穫は8月下旬頃かな。









[ 2017/06/08 22:24 ] イチジク | TB(0) | CM(8)

さくらんぼ収穫

雨よけハウスがありませんから、梅雨に入る前に収穫できる品種を

植えているのですが。


娘いわく   今年のさくらんぼは不味い

私       ・・・・・・・

長男いわく  今年のさくらんぼは酸っぱい

私       ・・・・・・・・


s-P1020921.jpg



今年、伐採します!

私的には酸味があり果皮の柔らかい正光錦や紅ゆたかは好きな品種なんですが

酸味が少なく甘い品種に植え替えましょう。

月山は駄目だし、やっぱり紅秀峰かなぁ。

収穫時期は梅雨の ど真ん中品種なんだけどなぁ・・・・




[ 2017/06/01 23:30 ] さくらんぼ | TB(0) | CM(5)




