先日の葡萄は

答えは巨峰ですえぇ

以前に写真をアップした巨峰は真っ黒な果皮でしたが
この巨峰は着色不良の巨峰です。

市場へ出荷されることはありませんので 赤い巨峰を見かけることは少ないかと思います。

生産者の方は着色するまで収穫を待ち、樹上完熟となり酸味が抜けますので
食べた瞬間は20度を越えてる!と錯覚してしまいます。
[ 2008/08/26 21:48 ] ぶどう | TB(0) | CM(2)

No title

巨峰でしたか・・・残念。
デラだけでなく、巨峰も種無し去勢してるんですね。
[ 2008/08/27 17:07 ] [ 編集 ]

No title

種無しのほうが消費者に好まれるらしく
近年、巨峰も種無し処理をしてるそうです。
以前、生産者の方から聞いたんですが 種有りのほうが
美味しいとか。

機会があれば、食べ比べてくださいな。
[ 2008/08/27 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/110-9091919a