
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天網恢恢疎にして漏らさず

なんか下界はアメリカの証券会社が倒産したと騒がしいけど

悪名高きハゲタカファンドたちはお金のためなら手段を選ばないって感じ。

彼らは金融商品の名のもとにレバレッジのきいた博打をしてるだけよ。


むかーし2000年前に大師匠である老子が言ってましたわ。

「天網恢恢疎にして漏らさず」

天の法の網目は粗いようだが、決して悪人を逃がし漏らすことはない。


まぁ、そんなことより台風だわさ絵文字名を入力してください

収穫が始まったばかりなのにイチジク君が可哀想でしょ絵文字名を入力してください
台風恢恢疎にして漏らさずかいうーん


台風間近な夕日です
SH340007.jpg


台風が来る前に収穫可能なイチジクをすべて収穫しました。

どのイチジクが美味しいですか絵文字名を入力してください
との質問を受けましたので今日収穫したイチジクで暫定ですが
独断のランキングを公開しちゃいます汗汗

イチジクは赤い果肉と白い果肉により舌触りも食味も変わってくるように思います。
赤いイチジクはツブツブ感があり、白いイチジクは水分が多くジューシー。
好みが分かれるところですね。

今日収穫した赤い果肉のイチジクは、ドーフィン、ブリジャソッド、バナーネ、早生日本種、ロードス
白い果肉は、アーチペル、シュガー、ビオレッタ、ホワイトマルセイユ、ポルトゲス

栄光の1位は・・・やっぱブリジャソッドグリースだえぇ

2位は白色系の超小粒なホワイトマルセイユ

3位はアーチペル

4位はロードス

5位は白色系のビオレッタ

6位は小粒だけどシュガー

7位はジューシーで豊産なポルトゲス

8位はバナーネかな どうも我が家のバナーネは糖度はあるんだけどザラザラして
    美味しくない。

ただ、ウワサのラッタルラもサルタンもロンドボルドーもまだ収穫できないからなぁうーん


[ 2008/09/16 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/126-c15c53dc






