
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年9月

もう、1年以上前ですが
桝井農場が廃業されたと聞き、山口県からの帰り道
立ち寄ってみました。

事務所は閉ざされていましたが、その周りには色々な品種のイチジクの
苗木が新植されてました。
新しく植えられた苗を見て、桝井氏のイチジクに対する思いを感じました。

いつでも復活は可能です。



新植された桝井ドーフィン
CA370051.jpg

無断で写真をアップしたら怒られるかなぁ?ゴメン汗汗
[ 2009/01/06 22:30 ] イチジク | TB(0) | CM(2)

こんばんは

土質に恵まれた、、、の具体的な意味、、、
不覚にも失念致しました。

クローズしてしばらくして残った苗があれば買えるかなと思ってTELしたら、
処分しましたって、、、そりゃそうかなとv-13

でも残存兵がいたんですね。
チョット嬉しいですねv-153
[ 2009/01/07 22:32 ] [ 編集 ]

それは残念

イチジクの苗木は桝井ドーフィンだけじゃなく
カタログに載ってた全品種が新たに植栽されてました。
まぁ、植栽というより保存でしょうね。
イチジクは桝井農場の歴史ですから・・
[ 2009/01/08 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/197-dfab37d8






