
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陽気に誘われ

少し早いかなぁ・・と思ったのですが、あまりに穏やかな天気だったので

桃に石灰硫黄合剤を散布しました。

最低限、この薬剤だけは散布しないと縮葉病に感染してしまうのですうーん

散布が終わり帰ろうとしたら、トラクターで桃仙人がやって来た。

「石灰硫黄合剤を散布するのは3月中旬以降の蕾が膨らんだ頃じゃなきゃダメbikkuri01」だとさ。

そんなこと言われても もう散布してしまったわうーん

今年は桃の開花が早いんだから大丈夫だわさ汗汗
[ 2009/02/15 23:55 ] その他果樹 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/210-75406fbf






