
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みなさ~ん!ありがとうございます

お陰さまで初めての大量得点です汗汗

拍手が10本になりましたので前回の話題の続きを書きましょ。

サルタンに関する疑問を直接 Baud社で質問した話題ですよ。

相当失礼な質問だったので少しためらいましたが・・・

「日本の苗木業者のカタログには「baud社の社長が世界一甘いイチジクと判断した」と
書いてあるのですが、世界一甘い品種はサルタンでしょうか?」


ちなみに
○○園の通販カタログ2009年春号には 「イチジク専門会社BAUD社保有の250種の中で、
社長自らの舌で一番甘いと判断された極甘イチジク。糖度30度以上、果重40~60g」
と記載されています。

また、○○○のタネの通販カタログ2009年春号には
「フランスでいちばん甘いと評されている品種。寒さに弱いため温暖な地域に適しています」
と記載されています。

さて、Baud社社長の解答は
「そのような発言をしたことは一度もありません。サルタンは甘いイチジクではありますが
一番ではありません。花が咲くのが早く、秋も遅くまで採れるので収穫時期が長く
寒さに強いというのが長所です。実は気候の悪さに堪え易く、料理の際も形が残り
やすいイチジクです。」


たしかに商品のキャッチコピーが売上を左右するのは理解します。
でも、ウソはいかんよ○○園さんムカッ購入者はキャッチコピーを信じて収穫を
楽しみにしてるんだから。

○○○のタネさん。
サルタンは寒さには強い品種なんですよ。1部上場企業なんだからキャッチコピー程度は
自ら栽培試食をし考えなさい。

さてさて、皆様の10票の応援で少々強気な発言をしてしまいましたが
2009年秋号は我が家には送られてこないかも絵文字名を入力してください


しかし、社長の説明・・・花の咲くのが早く・・・だもんなぁうーん
やっぱ、プロには開花時期がわかるんだわ絵文字名を入力してください

では、Baud社お勧めの世界一甘い品種は何か絵文字名を入力してください
それはまたいつか、話題に詰まったときに・・・
[ 2009/02/19 21:37 ] イチジク | TB(0) | CM(2)

拍手!!

素晴らしい行動力です!
語学も御出来になられるのですね!
[ 2009/02/21 23:16 ] [ 編集 ]

誤解です

語学は this is a pen 程度です。

社長はそうとう忙しい人らしく
この返事をいただくまでに1年かかりましたv-409
「サルタンが世界一甘い」 これがずっと疑問だったのです。
品種に勝る技術なしv-237ですからね


[ 2009/02/22 11:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/212-e565b676






