
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春2番

今日の風はすごかったbikkuri01
低気圧が発達しながら日本海を通過するんだから 春2番だよなぁ絵文字名を入力してください

諺その2
「風が吹けば桶屋が儲かる」

風が吹くと屋外に置いてある桶が転がって壊れるから 桶屋が儲かるんだよなぁ・・・
と思い 諺辞典をチェックしたら・・・

風が吹くと砂ぼこりで盲人が多くなり、その盲人は三味線を習うから猫の皮が必要となる。
猫が捕らえられるとネズミが増えネズミは桶をかじって壊すから桶屋が儲かる。

だとさ絵文字名を入力してください知らなかったわ。
しかし、まぁ考えるもんだわ。
普通なら・・・風が吹けば参天製薬が儲かる。でしょうしし
[ 2009/03/13 22:14 ] ことわざ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/218-5f405d8e






