世界一甘いイチジク その2

Baud社社長に教えていただいた
世界で一番甘いと思われる品種は4品種。

その2

SUCRETTE

スクレットと読むのでしょうか?ちょっとわかりません汗とか

果重40~45gの緑色の秋果専用種のようですが 日本国内じゃぁ
見かけない品種ですよねぇ・・・

イチジクに限らず・・・例えばサクランボ。
甘い品種って、果実が小さいとか熟期が遅いとか葉っぱがデカイとか収量が少ないとか
何らかの特徴がありますよね。
例えば佐藤錦より甘い紅秀峰は熟期が遅く、月山錦は収量が少ない。
ロンドボルドーもSUCRETTEも果実が小さいけど 果実が大きくて甘い品種って
ないんでしょうかね。
[ 2009/03/14 22:51 ] イチジク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/219-a192b162