
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5000枚

やっと5000枚のワンタッチ袋を付け終わりっました。

クリスマスツリーじゃありません!

さて、あとは毎年難問のカラス対策だわうーん

s-P1000112.jpg
[ 2009/05/12 21:32 ] さくらんぼ | TB(0) | CM(5)

こんばんは。

イチジクの防鳥対策は、いかになさる御予定ですか?
袋ですか?網ですか?
[ 2009/05/13 00:05 ] [ 編集 ]

No title

おおっ、梨の季節ですねe-280
[ 2009/05/13 08:12 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは。

こんばんは
イチジクの鳥への対策は今のところ考えていないんです。
昨年、いくつか鳥に食べられましたが カラスではなかったと思います。

近所の畑でカラスが集団でドーフィンをくわえている光景を昨年も見かけましたが
なぜか我が家の畑のイチジクは無事でした。 

もし飛来したら、きっと糸を張りますね。
安上がりで簡単ですが2~3年はこの方法で大丈夫だと思っています。
カラスは学習しますからいつまでもは不可能ですが・・・
[ 2009/05/13 21:42 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんばんは、先生
e-281e-281e-281
[ 2009/05/13 21:43 ] [ 編集 ]

なるほど。。

参考になりました。
ありがとうございました。
[ 2009/05/14 01:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/249-a03a7fbd






