バナーネ

昨年の春先に小さな鉢に植えつけたバナーネが全く果実を
付けなかったので、この春少し大きめのポットに植え替えてみました。

いつも使用してる25リットルのポットが見当たらないので・・・
しょうがない・・・うーん 10号(13リットル)のポットです。

この春に植え付け葉が開いてきたのですが、なんか樹形が変だよなぁ・・・
ポットでの栽培は樹形をどう仕立てるか迷ってします(素人ですから)
さくらんぼの場合は主幹形にしてスペースをとらないように剪定するのですが
イチジクの場合はどんな樹形がベストなんだろうと迷っているうちに枝が伸びてしまったんです汗汗

まぁ・・でもイチジクの場合は当年の枝に果実を付けるんだから
気に入らなければ冬場にバッサリ切り返せば問題ないでしょ。
現在6本の枝が伸びていますが、まぁこの樹形で果実がいくつ収穫できるのか・・・
試してみましょ汗汗



s-P1000113.jpg




[ 2009/05/16 22:54 ] イチジクのポット栽培 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/252-e329809d