入梅間近

雨上がりの水田を見てると、もう梅雨の季節って感じ。

なんか落ち着く景色です。

s-P1000152.jpg


先日届いた サカタのタネのカタログを見ています。

ビオレッタ、ブラウンターキー、ノアールシュクレ、ピータスハニー、タザン、バナーネ

桝井ドーフィン、パスティー、アンジェリーと9品種が載ってます。

ピータスハニーはきっとラッタルラ 別名イタリアンハニーだと思う。

アンジェリーはアンジェリック、パスティーはパスティリエのことだよな。

難問はタザンですようーん
アフリカ生まれで驚くほど甘い・・・・なんだろ???
サルタンはアフリカ チュニジア産らしいけど写真を見るかぎりではサルタンじゃない!
同じくチュニジア原産でMaraboutという品種があるそうですが果重が違う・・・
アルジェリアにはBakorという品種があるそうだがどんな果実なのか不明・・・
そしてモロッコにはVerdelという品種があり果皮はスミレ色だそうです。

う~ん・・うーん  購入してみるかなぁ・・・・

ターザンだもんアフリカ生まれだわなぁうしし
[ 2009/06/06 00:12 ] 近所の風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/258-53b5487d