バナーネの夏果

バナーネも夏果が大きくなってきましたが 着色しないから収穫適期がわからないうーん

s-P1000242.jpg



今日は時間ができたので午後からトラクターで畑へ行き耕運後

コブトリソウの種を蒔きました。

昨年より時期が遅いけど何とかなるでしょう。

繁った葉を眺め思うことが・・・・
品種により、この品種は樹勢が強いとか弱いとか言われてますが
同じ畑で同じ条件下で育てるとイチジクはどの品種も樹勢が強いわうーん
確かにドーフィンやブルンスウィック、シュガー、バナーネ、ドウロウは弱い部類に入るだろうけど
他の品種は皆同じ樹勢に見えてしまう。
いつも見慣れたドーフィンの樹勢を基準に早生日本種やロードスを見ると
たしかに強いんだけど、品種による樹勢の強さより栽培条件による変化のほうがおおきいかも・・・
[ 2009/07/05 23:47 ] イチジク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/273-09f7c65e