Doree

暑い一日でしたうーん

この品種は南フランスのイチジク専門会社Baud社がお勧めの28品種の中のひとつDoreeです。

ドレーと発音するのでしょうか。

栽培適地の広い夏秋兼用種だそうです。

葉の切れ込みが深く、幼果もブルンスウィックにそっくりですが

樹勢はブルンスウィックより弱いように思います。

また、樹姿はブルンスウィックのように直立性ではなく思いっきり開張性で

今にも地面に張り付いてしまいそうですうーん

豊産タイプのようですが節間が短く徒長しないので育てやすそうな感じ・・・

上手く収穫できましたら食味報告をいたします。


s-P1000241.jpg
[ 2009/07/06 23:14 ] 新品種 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/274-a51a8f52