皆既日食

朝、目覚めたら昨日の雨模様から一転晴れてますうしし

ところが9時30分頃、ふと外を見るとなんか太陽の光が見えない困

いやな予感がし、空を見上げると・・・・おいおい、いつの間にかどんよりとした雲に覆われてる困

でもまぁ、まだ日食までには時間があるから大丈夫だろうと思っていたのですが

雲はだんだんと厚くなるばかり・・・なんてことだ・・・うーん

かぐや姫は私を見捨てたのか・・・泣き顔


先ほどNHKの皆既日食特集で太平洋上からの皆既日食の映像を映してましたが
いやぁ~船上から見た皆既日食は水平線が360度夕焼けに染まるんですねぇ・・・
突然真っ青な空と海の色がかわり星まで見えるとは・・・宇宙が作り出した
偶然の一瞬ですかね。
よし、今度は皆既日食ツアーに出かけるぞ絵文字名を入力してください
いやっ、出かけたい汗汗


この写真は先ほど東京の先生より送られてきた日食の画像です。
ほんのわずかな時間の出来事で、雲がかかってるため日食グラスを
使用しなくても裸眼で見えたそうです。

DVC00055.jpg

[ 2009/07/22 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

No title

当方、横浜ですが、昼休みに昼食のために外にでたら↑の写真のような部分日食が見れました^^
ちょっと得した気分です。
[ 2009/07/23 23:51 ] [ 編集 ]

見えましたか

おぉ・・横浜でも見えたんですか・・・うらやましい

クワガタは来なくても日食が見えたんだから 良しとしましょう。
[ 2009/07/24 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/283-6fff9cfe