収穫2番手候補

ベカーヌに次ぐ収穫は今年は意外にもニュージーランド産のリサになりそうです。

しかし今日も朝から雨で、まだ梅雨は明けてないような天気うーんこれじゃぁ収穫しなくても美味しくないのは予想できるなぁ泣き顔

今日、近所からブドウの巨峰を頂きましたが着色が悪く赤みがかった巨峰、
食べてみると・・・酸味が強く甘くないので 糖度計で計ってみたら・・・
なんと絵文字名を入力してくださいおどろきの13度
こりゃ出荷基準の糖度をクリアしてないじゃん困
ブドウを試食して、こりゃ農家の方にとっては大変な夏なんだと痛感しました。
はやく日差しの強い夏になってくれなきゃ皆が困っちゃうわ。






s-P1000345.jpg




[ 2009/08/14 01:00 ] イチジク | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんは 仙人さまー 同感ですね

今日もバナーネ収穫しましたが7月の多雨のお陰?かどれも

立派 どどーんと垂れ下がってます

でも見かけだけ みずっぽいですね うーん だめだ

がーんと日差しがこなきゃだめだめ

9月に期待しますかね

[ 2009/08/15 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

まあです様

瀬戸内地方も雨が多かったんですか。
じつは、今日リサとベカーヌを収穫してみたのですが
みずっぽくて畑から持ち帰る気になりませんでした。
推定糖度15度かな?

昨日は久々の快晴でしたが 気温は秋
そして今日はまた夕方から雨ですよ。
9月といえば例年 雨の季節ですが今年はどうなんでしょ?
枝にてるてる坊主でも吊り下げますかねe-263
[ 2009/08/15 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/297-96a8839a