
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名人の葡萄

今日は、葡萄作りの名人宅へ行きました。
詳しくは書きませんが全国でも名が知られてる方だそうです。

名人宅へお邪魔し、ふとテーブルを見ると皿の中にグリーン色の葡萄が・・・
巨峰作り名人が何故・・グリーンの葡萄だエエェッ!?!?

名人の奥さんは私の視線を見逃さなかった。
「これは、瀬戸ジャイアンツと言う葡萄で別名 ももたろう ですよ」
「試作中でまだ熟してませんが試しに収穫してみました。本格的にはお盆過ぎからの
収穫です。まだ甘くはないけど試しに試食してみてくださいな」


「・・・・うしし一粒摘んで・・・果皮はまだ硬いけど これは皮ごと食べられる品種で種無しですねぇ。
あとは、持ち帰ってゆっくり食べさせてくださいなうしし

ええっビックリ クエスチョン 1図々しいってか絵文字名を入力してください
だから・・・果物を見るとなぜか図々しくなってしまう性格なんですようしし
普段はいたって淑やかです。



s-P1000346.jpg

[ 2009/08/15 21:51 ] その他果樹 | TB(0) | CM(4)

No title

仙人さまーこんばんわー

ももたろう 私の隣の田んぼでも収穫間じか見たいですよ

少し前に味ききさせて貰ったら、うー酸いいー でしたけどね。

ところで本日またまた防衛網を突破されました 

カラス以下かと悩むこの頃であります お粗末
[ 2009/08/16 19:44 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんばんは、まあです様
カラスは学習しますから一度破られると危険ですね。

以前、先生より「カラス軍曹」という最終兵器を紹介していただいたのですが
まあです様は効果をどう思われますか?

[ 2009/08/16 21:59 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはー仙人さまー

今日もやられてましたよ 居つきのすれっからしだからね

最初に隙を与えたのが命取り もう次から次と狙って来ますね

この位で大丈夫は駄目ですね 一度破られたらもう鉄壁の布陣で

臨むしかありません カラス軍曹良いですね でもうちの住烏には

難しいかもしれません


通用しないでしょう
[ 2009/08/17 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは、まあです様

なんですって?何が強奪にやってくるんですか?
カラス、タヌキ?
[ 2009/08/17 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/298-38dc7e98






