ネコブセンチュウ感染

ポットで栽培してたパスティリエを植え替えようとしたら、なんと汗とかネコブセンチュウがビッシリ付いていた。捨てるには忍びないので枝をすべて切り落とし根も全て切り落としました。さてどうなるのか、只今 隔離栽培中です。パスティリエ158


はじめてネコブセンチュウの被害にあったのですが地上部を見る限りでは全く被害に
気づかなかった。こりゃ、突然イチジク全滅!なんてことも有り得るな!と思い早速
コブトリソウの種を購入しました。
ネコブセンチュウの密度抑制効果があるそうなので、この夏植えてみようと思ってます。

CA370155_convert_20080517151733.jpg


[ 2008/05/17 15:19 ] イチジク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/30-43b3f86a