
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バナーネVSバナーネ

写真が暗くて見にくいですが10号ポットのバナーネが熟し始めました。

そこで畑で栽培しているバナーネと果実の大きさを比較してみました。

畑で路地栽培バナーネの果重は95g、10号ポットでのバナーネは45gうーん

と約半分の果重でした。

きっと肥料を与える時期と量に問題があるのだろうけど・・・

あまり沢山与えると枝ばかり伸びてしまいそうだし、来年ははじめチョロチョロ

中パッパで試してみようかな。

s-P1000429.jpg


ちなみに糖度は18.5度でしたうーん


s-P1000430.jpg
[ 2009/08/26 21:49 ] イチジクのポット栽培 | TB(0) | CM(2)

バナーネ

こんばんはー 仙人さまー
 まあ親子くらい違いますね でもポットで甘いのが出来ると嬉しいですよね

今日ホワイトゼノアを収穫しましてイチジク批評家に食してもらいましたが

ただ、甘いだけで風味がないなあ との感想でした 仙人さんところとの違いは

表皮の色が黄緑に近く果実はまあまあ近いかなと思うのですが

こちらはやはりゼノアそのものなんでしょうか うん残念
[ 2009/08/27 00:24 ] [ 編集 ]

Re: バナーネ

こんばんは、まあです様。
私はホワイトゼノアを持っていないので食味を知らないのですが
近所にホワイトゼノアを植えられているお宅があり そろそろ熟す頃です。
闇夜を待ってます。
[ 2009/08/27 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/306-09fa6f64






