
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピオーネ

今日は親戚の葡萄農家からピオーネを頂きました。

例年ならこの時期にはピオーネの収穫は終わっているのですが

今年は長雨と日照不足で果実がドンドン太り例年は1粒13g程度の果実が

なっ、なんと24gと あの巨大葡萄の藤稔より大きくなってしまったそうですえぇ

ほんとデカイんですよ・・・1粒が直径5センチはあるんじゃないかと思えるほど。

一本の葡萄の木で収穫できる果実の量は決まっているのですが、予定してた収量(重量)の

二倍もの量になってしまったのと日照不足で着色せず赤色の果実が混ざった葡萄で

今年は最悪な年だ!とのこと。

とにかく葡萄のサイズが大きくて出荷用の化粧箱に入らないそうです絵文字名を入力してください

農家の方にとっては最悪の夏だったみたいですが、私はおかげで沢山のピオーネを

頂き、最高の夏?うししいやっ、失言でした汗汗


s-P1000435.jpg

 
[ 2009/08/27 22:10 ] その他果樹 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/307-66b215f2






