話題の新品種

「これは、なんという品種でしょう?」
と桃仙人が私の前に一房の葡萄を差し出してきた。

ロザリオビアンコ
s-P1000441.jpg


一粒試食して・・・「ロザリオビアンコじゃん!」

桃仙人「ええっ?ほんとうにビアンコか?」

私 「・・・・ビアンコだわ!」

桃仙人「シャインマスカットじゃないのかうしし

(シャインマスカットなんて新品種食べたこと無いのに・・・困なんでシャインマスカットなんて言うんだろううーん
(・・・・・うーんまさか、私たちの地方ではまだ販売されていない品種を入手したのか・・・?)

私 「シャインマスカットをゲットしたのかエエェッ!?!?

桃仙人「・・・うしし

私 「お願いその品種を私に一房頂戴な おねがい

ってわけで頂きました、今話題の新品種シャインマスカットですうしし


シャインマスカット
s-P1000442.jpg


初めて食べる品種なので これが標準的なシャインなのかわからないけど・・・
ロザリオと比較すると硬い果肉です。もしかして完熟じゃないのかも?

糖度はどちらの品種も19度、でもシャインマスカットには独特のマスカット香があり
皮ごと食べたときの苦味が全く無く ロザリオと比較すると酸味も少ないと思いました。
表皮も綺麗で見るからに上品な葡萄だ。
こりゃ人気品種になりそうな予感・・・えぇ


[ 2009/08/29 00:28 ] 新品種 | TB(0) | CM(2)

シャインマスカット

こんばんはー仙人さまー
ううっ 食べたーい

なかなか良い食感なんですね 見た感じも うーん そそるー

それより仙人の交友が羨ましいですう
[ 2009/08/30 03:10 ] [ 編集 ]

Re: シャインマスカット

こんにちは、まあです様

交友?
単に図々しいだけですよ。
図々しさは果物を制す!がポリシーですから
[ 2009/08/30 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/309-649e855a