食べごろ判定

きっとヒヨドリよ、昨日からまだ果皮が完全に着色していないロードスに

大きな穴を開けているうーん

だからまだ収穫には早すぎるんだって・・・・うーん

ほんとうに最近の小鳥は食べごろさえ把握できないんかい怒りマーク

えぇっ・・・・もしかして・・・・この頃が食べごろなのか・・・・エエェッ!?!?

小鳥に従い果皮がまだ硬く着色の悪いロードスとネグロラルゴを収穫してみました。


s-P1000516.jpg


右がロードス、左がネグロラルゴ、糖度は共に22度でした。

今まで、イチジクとは完熟で食べるものだと思ってましたがロードスに限ってかも

だけど・・意外と甘さがしつこくなく美味しいえぇ

酸味がわずかに残っているからだろうか。
[ 2009/09/05 20:35 ] イチジク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/313-ee045321