
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lady white 収穫

世界で一番甘いと教えていただいたLady whiteを収穫しました。

今年は長雨で葉が病気になり早期に落葉してしまいましたから

果たして糖度ナンバーワンの座をキープできるのか少々不安・・・困

現在の糖度ランキング暫定1位は強敵ヌアールドカロンだもんなぁ困


(仙人界のイチジク畑で足を踏み外し、下界に落ちた時、右手に握り締めていた
枝がこのLady white)うしし下界のイチジク フランス産に負けるわけにはならんわい

 

s-P1000570.jpg


さて糖度は・・

なんと絵文字名を入力してください

27.5度  辛うじてNo1の座を得ました汗汗

果肉はカロン以上にトロリとした食感で、食べた瞬間にカロンより甘いな!

とわかりました。

甘すぎるイチジクだけど生ジャムとして食べるなら食感はジャムにピッタリ。

[ 2009/09/12 21:13 ] 新品種 | TB(0) | CM(5)

No title

こんばんは、仙人さま。カロンを抜いたのですか!これは期待No.1ですね。
来年この実が食べられるかと思うとワクワクします。v-271

リンク完了しました。よろしくお願いします。
[ 2009/09/12 22:57 ] [ 編集 ]

はじめましてかな?

hidapanchi さま
リンクありがとうございます。

来年収穫出来ますようお祈りいたします。

そうそう、葉を食べられないようケムシの亡霊にお気をつけ下さいv-39
[ 2009/09/12 23:25 ] [ 編集 ]

高糖度

仙人さん27.5度ですか、すごいですね。
この状態だとちょうど食べ頃なのでしょうか?
完熟を超えた状態なのかよく分からないので教えてください
こんなに甘いとうちのミツバチも飛んで行ってしまいそうです。(笑)

先日のオオスズメバチ対策の事が真ん中あたりに作り方があります。
http://wwwc.pikara.ne.jp/wildplant/sub5.htm
[ 2009/09/13 08:47 ] [ 編集 ]

Re: 高糖度

どうなんでしょ?
普通のイチジクより果皮が硬いから外見からは
完熟とはみえない。でも果肉は水分が多いです。
同時に食べたカロンよりざらつきがなくネットリした果肉で水アメっぽいかなぁ。
ただ、葉が早期に落葉した部分に着果した果実だから
ポテンシャルはまだあるかもね。
昨年は32度でしたから。

スズメ蜂対策試してみますよ。
[ 2009/09/13 17:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/13 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/321-220403b4






