今年は不作

花が咲く頃、雨降りが続いたからだろうか今年のザクロは3個のみうーん

子供の頃は学校からの帰り道によく食べたザクロだけど

最近の子供たちは食べない果物かもね

果物とは思わないかも困

見た目は悪いし、酸っぱいし、種ばっかりだもんなぁ・・・

ドリアンが果物の王様で、たしかパパイヤが女王様。

葡萄はきっと貴公子だな・・・

そうそう以前テレビで見た宮中晩餐会のデザートは葡萄とメロンだった記憶がある。

イチジクは?・・・デザートの座を狙うには・・・うーん

s-P1000763.jpg
[ 2009/10/04 23:43 ] その他果樹 | TB(0) | CM(4)

No title

ザクロ大好きです
子供の頃たくさん家に植えてありよく食べておりました
今は種無し品種を購入しようかと思案中
[ 2009/10/06 17:04 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんばんは、ニャー太さま
種無しザクロってもしかしてトルコ産のアークデニスのことですか?
じつは私も以前購入しようか迷った品種です。
なにせトルコの子供達は果実にストローをさして果汁を飲むなんて食べ方 
日本じゃ考えられませんから。

種無しザクロは魅力的ですが、やっぱり種無しビワの苗木が欲しい。
入手できないかなぁ・・・
そうそう種無しイチジクならありますから近々写真をアップしますわ。

[ 2009/10/06 18:31 ] [ 編集 ]

No title

仙人さん、種無しビワはホルモン処理が必要のようですよ。
ブドウと同じ様にホルモン処理するとは思っていなかったですが
本当のようです。

種無しイチジク、アップを楽しみにしています。
[ 2009/10/06 22:50 ] [ 編集 ]

Re: No title

FZ250さまは何でもよくごぞんじですなぁ
たしかにホルモン剤を使用するのでしょうが、専用の品種じゃなきゃ
ホルモン剤を使用しても無核にならないと想像してますが・・・違うか?
[ 2009/10/06 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/331-fab0f59d