20世紀梨

近所のお婆さんが、「梨は好き?」

私 「梨に限らず果物は全て好き」

この梨じゃなく全ての果物って言葉が将来的に効果があるんですうしし

20世紀梨は一般的に9月20日前後で収穫が終わるので

この時期の梨は黄緑色じゃなく黄色なんです。そう完熟梨ですよねぇうしし

早速自宅に持ち帰ると、奥さん曰く 「きっと美味しくないと思うわ」
(じつは、奥さんの実家は以前 梨を栽培してた)

完熟果なんだから絶対甘いハズだわさ、と思い試食すると・・・・

な、なんでだぁ絵文字名を入力してください

思ったほど甘くないんです。
梨の産地ですから近所や親戚に梨農家が多く、子供の頃から梨はよく 
食べるのですが・・・梨の完熟果が思ったほど甘くないのに始めて気づいた。
今年は日照不足だったから例外か絵文字名を入力してくださいわからん困

P1000778_convert_20091006214221.jpg






[ 2009/10/06 21:46 ] その他果樹 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/332-8efc5e9d