スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人間万事塞翁が馬 その2

先日頂いたサツマイモが一部腐ってしまいました。
そう、サツマイモオジサンから頂いたクイックスィートです涙
こまったなぁ・・・食味報告ができなくなったうーん と思っていたら・・・

今日、さつまいもオジサンがやって来て、「先日のクイックスィートは腐っただろ」と言うんです。

「ハイ、少し腐らせてしまいました」と答えたら

「どうも、収穫後の天日乾しの時間が長すぎたのだろうか?我が家のクイックも腐ってしまったわ

代わりにこのイモを食べてみなさい」と鳴門金時、紅まさり、関東58?を頂きましたうしし

焼き芋で食べるには1ヶ月後くらいに食べるほうが美味しくなるそうです。

芋談義になったので「安納芋ってのが焼き芋にすると美味しいそうですよ、知ってました?」

とたずねたら・・・・オジサンの目つきが変わった困

サツマイモ名人に対して・・・知ってました?の言葉が余計だったのか・・・困

オジサン 「知らない品種だなぁ」


よしbikkuri01 これで来年は安納芋が食べれるぞ汗汗

来年、安納芋を頂けたらオジサンに「芋仙人」の称号を与えようかなうしし


s-P1000801.jpg


スポンサーサイト
[ 2009/10/14 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

No title

安納芋、美味しいんですね。
我が家の近くのスーパーでちょっと前に売られていました。
なんて読むのかな?と思ったので、覚えています。
そのときは買わなかったのですが、買ってみれば良かったなぁ。

仙人さまのブログを拝見して、スーパーで探してみたのですが
もう売っていませんでした(;_;)

今度見つけたら買ってみよう!
[ 2009/10/15 11:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは、みゆっちさま。
コメントお待ちしていました。
私も安納芋は知りませんでしたし、食べたこと無いんです。
リンク先のヒダパンチ様から教えて頂いたんですが、ブログの画像を見ると
美味しさが漂ってました。焼き芋専用の芋なんでしょうかね?
私は来年、芋仙人様から頂く予定ですが、こっちではあまり見かけない品種です。
是非、ご試食され感想でもお聞かせください。


[ 2009/10/15 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/338-7c551a23






