最近の話題といえば

仙人界から転げ落ち もう2年困

あまり人間に関する話題には興味が無いのですが、最近近所はこの話題で持ちきりです。

私は普段、テレビも新聞もほとんど見ないので話題についていけない。

そこで、ちょっと読んでみました。


産経新聞より抜粋

 すべての始まりは夜のスナックからだった。鳥取の連続不審死で、詐欺容疑で逮捕された元スナック従業員の女(35)の周辺で死亡した6人の男性は、いずれも女の勤務先のスナックに出入りしていた。好意を寄せた男性に甘えて気を引き、うそで固めた身の上話で情につけ込む-。女の魅力の虜(とりこ)になり、謎の死を遂げた男性たち。新聞記者や刑事までをも巻き込んだ複雑な交際関係の果てに何があったのか。

 ■「愛嬌あって、ほれっぽい」

 JR鳥取駅からほど近い鳥取市弥生町。県庁所在地ながら人口20万人にも満たない小さな地方都市の繁華街の雑居ビルに、女が2年前までホステスとして勤めていたカラオケスナックがある。

 「よくしゃべる愛嬌のある子だったけど、ほれっぽいところがあって、いろんな男性が女目当てに出入りしていた。ただ何かと理由をつけて、仕事を休んでいたので、もっと入ってくれたら売り上げも伸びるのにと思ったことがある」。このスナックの女性経営者(67)は、当時の女の様子についてこう語る。

 経営者によると、女は平成17年11月からこの店で働き始めた。きっかけは、19年8月に鳥取県北栄町沖の日本海で水死した警備員、古田新一さん=当時(27)=の親族の紹介だったという。

 「彼は女が以前経営していた別のスナックからの常連客で、うちにもよく顔を出してくれた。女の自宅で同居していたこともあり、2人が親しい間柄なのは知っていた」

 このスナックには、今年4月に死亡したトラック運転手、矢部和実さん=当時(47)=や女と同じアパートの別棟の住人で、10月27日に変死した無職、田口和美さん(58)も出入り。10月7日に鳥取市内の川で遺体で見つかった自営業、円山秀樹さん(57)も仕事仲間に紹介され、数年前から通っていたという。

 女の知人らによると、女は約10年前に親族から引き継ぎ、別の場所でスナックを経営。古田さんとは約8年前にここで知り合った。16年5月に特急列車にひかれ死亡した読売新聞鳥取支局の男性記者=当時(42)=も常連客だった。

 女が古田さんの自宅近くに引っ越した16年ごろ、経営が苦しくなり閉店。知人の1人は閉店の理由を「とにかく金遣いが荒かったから」と振り返る。

 この知人によると、昨年2月に鳥取市郊外の山中で自殺した鳥取県警の40代の男性警察官も当時からなじみの客で、閉店した後も女の勤務先のスナックによく出入りしていたという。



なるほどなぁ・・・
不審死された男性は40代から50代と分別のある年頃ですが・・・うーん

新聞記者や警察官までがねぇ・・・田舎も物騒になりましたわ。

二度とこのような被害者が出ませんように・・・

諺その7

据え膳食わぬは男の恥

目の前に据えられた食膳に箸をつけないのは、男としては ならない行為である。
女の人から言い寄って来られたら受けて立つのが男である。


世の男たちはこのような考えを持っていますが、これは間違いです。
仙人界では修行が足りないとみなされ、破門され下界に落ちることとなります困


仙人界の教えとは

諺その8

武士は食わねど高楊枝(たかようじ)

武士はたとえ生活に困窮して食べられなくても、あたかも食べた後のように
楊枝を使ってみせる。貧しくても気位を高く持つこと。


世の男性諸君、どちらの諺を選ぶかにより人生は変わりますぞうしし

スポンサーサイト
[ 2009/11/16 17:34 ] ことわざ | TB(0) | CM(4)

No title

WEBカメラで○ブ○テ○覗いてるヤツは、何を銜えているのでしょうかねぇ~???v-413
[ 2009/11/17 08:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

先生、ご機嫌いかがですか
あれは、下界をウオッチしてただけでしょv-8
[ 2009/11/17 17:47 ] [ 編集 ]

No title

あっ、失礼しました。冒頭、
仙人界から転げ落ち もう2年・・・
と、書いてありましたね・・・e-462
2年前・・・果たして何が起きたんでしょう???ワクワクッ!v-10
[ 2009/11/17 18:41 ] [ 編集 ]

Re: No title

なにを言ってるの。
私はたんに足を滑らせ落ちただけ!
誰かさんのように破門じゃありませんよv-8
[ 2009/11/17 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/353-c03ca8c6