西の空

昔々、近所の農家のお爺さん

西の空を眺めながら「もう1時間もすれば雨があがるから・・・」

えぇっ絵文字名を入力してください 空は真っ黒なのに本当かいな・・・

それから1時間後・・・晴れ

現在は気象レーダーをパソコンや携帯で見ることが出来ますが

当時は相当なワザでしたね。


さて、今夕の西の空!


s-P1010136.jpg


もう、そろそろ雨上がりだなうしし
[ 2009/12/03 18:09 ] 近所の風景 | TB(0) | CM(4)

レーダー

私は、半日以内に雨が降るのが分かります。
頭痛レーダーが、低気圧を感知します。
[ 2009/12/04 15:58 ] [ 編集 ]

Re: レーダー

そうだったのかぁe-447
決断の早さは人間ワザではないな!と思っていましたが・・・
気象レーダー内臓のサイボーグだったのかぁe-447


[ 2009/12/04 18:08 ] [ 編集 ]

天気

腹時計が結構正確であるように、歳を取ると人間気象台の当たる確立も上がってきますね。

広大ですね。
都会の景色より、やっぱ田舎の景色は落ち着きます。
果樹もこういった開放感いっぱいの所で育てたいものです。
一日中太陽いっぱいで風通しは良いし。
最高の環境です。
こういったところにもアブラムシはいるものでしょうかね?
[ 2009/12/04 18:31 ] [ 編集 ]

Re: 天気

こんばんは、
まぁ平野ですが あぶらむしは居ますよ。
あぶらむしに限らず全ていますが、きっと密度は低いと思います。
でも、砂丘地の農業は大変そうですよ、
果樹園は草1本無い状態で管理されていますから。
[ 2009/12/04 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/361-9caac260