晩秋

ラジューム温泉で評判の三朝温泉近くの村里です。

のどかな風景ですが、もうすぐ雪に埋もれます。


s-P1010137.jpg
[ 2009/12/04 21:51 ] 近所の風景 | TB(0) | CM(4)

寒い?

鳥取は寒い?
まあどこも冬は寒いですが。
いまいち鳥取の寒さがわかりません。
以前11月末に大山の近くを通ったら、雪が降っていてびっくり。
え。この時期に。意外でした。

温泉大好きです。
果樹栽培に飽きたら、温泉めぐりを極めようと思っている次第です。
果樹に凝ってるので、温泉も超こだわりがありまして。
絶対源泉かけ流し。これonly。泉質超こだわりが。
そのうち果樹ブログやめて温泉ブログにしようかなあ~って。
三朝温泉いいじゃないですか。
ちょっと三朝へ行ってきま~す。って。でもちょっと遠い。

鳥取は果樹栽培に厳しい地域かもしれませんが、風情がある良い場所です。

[ 2009/12/05 06:01 ] [ 編集 ]

Re: 寒い?

こんにちは
鳥取を誉めていただきありがとうございます。
でも、本当に何もないところですわ。
冬は太平洋側と違い日本海側は日差しが少ないですから体感的には
寒いと思いますよ。
まぁ、でもそれもいいじゃないの・・


[ 2009/12/05 09:25 ] [ 編集 ]

雪景色

我が家の近くにも田園風景画ひろがります。
雪景色綺麗でしょうね。
こちらはほとんど雪が降らないので、
少し憧れます(^_^)

そして、我が家の方も温泉地です。
こちらは塩泉で、とても温まりますよv-48
[ 2009/12/07 13:01 ] [ 編集 ]

Re: 雪景色

こんにちは、みゆっちさま

へぇ~田園風景広がってますかぁ
季節が感じられて悪くないですよね。

でも・・・雪は違うんですe-351
最近は温暖化の影響でしょうか少なくはなりましたが
それでも1年に数回は30cm程度積もることがあるんです。
雪カキは大変なんだからe-263


[ 2009/12/07 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/362-05c76d0b