鹿鳴館の華

普天間基地移設問題で、私の好きなタイプの(女性には数10年に一度程度しか興味を示さない危険な体質うしし

岡田外相が、沖縄県民とルース駐日大使と社民党に挟まれ追い詰められてる。

昨夜の記者会見で彼はうな垂れていた。


仙人界では・・・
絶対絶命のピンチの時、うな垂れるのは 下の下の策!

凛とした態度で無言で空(くう)を見つめ次のチャンスが訪れるのを待つのが最善策だと講義を受けましたうしし


この交渉、きっと岡田外相の負けだろうな・・・うーん



明治以降、最高の外務大臣と言われた 陸奥宗光

幕末16歳で紀州藩を脱藩し坂本龍馬の海援隊で働いていた頃の名前は陸奥陽之助ですよね。

私は彼がどんな功績を残したのか知りませんし、書こうとも思いませんが・・・

彼の奥さん、陸奥亮子の写真をご覧下さい。



ryouco.jpg






彼女は 鹿鳴館の華 と言われるほどの美人だったそうです。

凛とした横顔の彼女を見れば、なんとなくご主人陸奥宗光も想像できるような気がします。


みなさ~ん


鹿鳴館の華と呼ばれる日を夢みて、奥さんの写真はこの角度で写し残しておきましょうねうししうしし

だめじゃ 困・・・外相にはなれないわ汗汗
スポンサーサイト
[ 2009/12/06 13:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いつもお邪魔してます!

こんばんは、ママディアンです。
コメントありがとうございました!

仙人さんのブログ、いつもいつも参考にさせていただいていたので感動しました!
ここ最近では1番嬉しかった~!
イチジクに興味持ち出したのはホントに最近のことですので、これからもちょくちょく拝見させていただきます!
[ 2009/12/08 00:16 ] [ 編集 ]

Re: いつもお邪魔してます!

こんにちは、ママディアン様
私は適当な性格ですから、そんな参考になるようなブログでは
ありませんがまたお立ち寄り下さい。
イチジクに限らず果物栽培って意外と面白いですよね。

[ 2009/12/08 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/363-748ddeea