松山市

年に数回、愛媛県の松山市に出かけます。

今年も5日の朝、吹雪の中自宅を出たのですが・・・・

冬場は中国山脈を越えると景色が変わるのがよくわかります。

四国、松山はもう春でした。


s-P1010254.jpg


やっぱり山陰地方はイチジクやライチのような亜熱帯果樹の栽培には不利だわなぁうーん



[ 2010/01/09 11:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

No title

雪が降るから外はムリだけど、ライチは室内なら大丈夫でしょ。
頑張って取り木出来たら、小さいお嫁を受け取って♪
取り木が成功する確率は、ビギナーズラックを含めても1%ですが。
[ 2010/01/09 18:31 ] [ 編集 ]

ええっ!!

本当ですかe-447ひだぱんちさま

ライチは1日で味を失い、2日で香りを失い、3日で色を失うe-2でしたよね。
つまり本当のライチを食べたければ自分で作るしかない果物。
いつかは、ライチと思い続けていた果物なんです。
お願いします、待ってますe-459楊貴妃e-2
でも・・・成功率1%は低すぎるよe-447
切る前にマナオ先生の講義を受けて下さいよ。



[ 2010/01/09 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/375-be9ee325