
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7サミット

お正月休みに偶然テレビを見てたら、

「7サミット極限への挑戦」ってドキュメンタリーをやってました。

登山歴1年の弱冠22歳の若者が北米大陸の最高峰、マッキンリーへ単独で無酸素で

挑戦し成功、そして次々と7大陸の最高峰にトライするドキュメンタリーです。

私は登山のことは全くの無知ですし何で登るのかさえ理解出来ませんが汗汗

標高7000mを越えると酸素が三分の一になりデスゾーンと言うそうです。

デスゾーンでは人間の体は40歳歳をとるそうで、例えば20歳の若者でも

60歳の体になるそうだ・・・私なんて死んでるじゃん困

彼は強靭な体力と精神力の持ち主なのだろうか・・・そして何のために登るのか・・


栗城史多著、一歩を越える勇気  読んでみました!

s-P1010290.jpg


彼はこう書いています。

夢なんてかなわないと思っている人が多いかも知れません。
誰でも夢に向かっていくときには大きな不安があると思います。
しかし、自分の直感を信じて一歩を踏み出して下さい。
失敗や挫折など沢山の試練があると思います。
でも失敗も挫折も決してマイナスなものではありません。
成功の反対は失敗ではなく何もしないこと、失敗は成功と同じカテゴリーにあるのです。



彼は、自らの体で若者達に伝えているんだと思います。


「今の若者は・・・」なんてオジサン達は言いますが、とんでもありませんbikkuri01

彼が苦悩の中で産み出した生き方が、多くの若者に伝われば 日本の未来はきっと明るいな!と思いました。

彼は、今年また最高峰にトライするそうですが、生きて帰ってくれることを祈ります。



今日のブログは仙人らしくないか・・・困
[ 2010/01/16 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

一歩目

最近寒くて最初の一歩が踏み出せません。
気持ちは前でも体は後ずさりしています。
あと失敗は少しでも早くすることだと思います。
歳取ってからの失敗はなかなか取り戻せません。
[ 2010/01/17 20:09 ] [ 編集 ]

Re: 一歩目

歳をとってからの失敗は・・・確かにe-351
でも まぁ成功の方向を向いて死にますかねぇ。
[ 2010/01/17 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/379-2419a930






