過激な修理

近所のオジサン宅で・・・

トラクターが分解され宙吊りになってる絵文字名を入力してください


SH340733.jpg


私  何をやってるの?

オジサン  見ればわかるだろ、修理だ!

私  絵文字名を入力してください トラクターを宙吊りで修理するなんて聞いたことないぞ。どこが壊れたんだ?

オジサン  イッツァ エンジン絵文字名を入力してください  ピストンが焼きついたので無料で頂いてきたんだ。

私  こんなにバラバラにして元どうりになるんか?


SH340734.jpg


昔の職人は何でもやっちゃいますなぁ・・・
これは昭和40年代のトラクターだと思いますが、この頃のトラクターは非常にトリッキーで
ジャジャ馬タイプなんです。
ブレーキはきかないしクラッチは重いしゆっくり発進しなちゃ前輪がウィリー状態になるんです。
でも、面白いうしし


私  今のトラクターと違いこの頃のトラクターは運転が難しいぞ。

オジサン  そうか・・・

私   俺に頂戴よ汗汗

オジサン  ダメだbikkuri01




やっぱり・・・改めて数年後にお願いしよう汗汗

[ 2010/01/24 00:09 ] トラクター | TB(0) | CM(2)

No title

>ゆっくり発進しなちゃ前輪がウィリー状態になるんです。
ラジエーターとかの前に20キロくらいの重りをつければ解決しますよ~~。
うちのトラクターをトラックに載せる時は前輪があがり易いから
20キロくらいの重りをつけたりします。

[ 2010/01/24 23:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

FZ250様
そうですか、僅か20キロ程度の重りでウイリーしなくなるとは
知りませんでした。
でも、ブロックじゃぁ見た目が悪いしe-351
なにか専用の重りを探さなきゃなりませんね。
[ 2010/01/25 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/382-c566fb0a