やっと春の写真

私の住む街もやっと春の景色になりました。

遅いよなぁ・・・



プロ農家の梅畑、品種は野花豊後といいます。

s-P1010470.jpg



桜もいいけど梅も可憐でしょ

s-P1010471.jpg
[ 2010/03/03 22:56 ] その他果樹 | TB(0) | CM(4)

可憐ですね

豊後、淡いピンクがきれいです。
色のある花が咲くと春が来たと言う気がします。

プロ農家さんだけあって樹形がコンパクトで花数が見事ですね。
目の保養になります。
[ 2010/03/04 02:54 ] [ 編集 ]

満開

梅の花の素晴らしさを感じます。
満開ですね。
私は日本らしく梅干も好きで温泉ついでに和歌山の南部へ立ち寄ることがあります。
あちらは南高ですが、この時期やはり素晴らしいことでしょう。
桃・杏・リンゴ、それに梅と一面ピンクに染まるのも圧巻ですね。
[ 2010/03/04 06:21 ] [ 編集 ]

Re: 可憐ですね

やっと春ですよ。
しかし、プロ農家の剪定は違いますよね。
私には絶対マネできないほどバッサリ切られてます。
[ 2010/03/04 18:14 ] [ 編集 ]

Re: 満開

なるほど、一面がピンク色ですか。
一度みたい景色ですね。
[ 2010/03/04 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/392-2141690e