
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅すぎるか・・・

桃に石灰硫黄合剤を散布しなきゃと思いつつ時間がとれず

もう蕾は開花寸前ですが、今日のチャンスを逃したら もう散布できないだろうと

思い、午前中仕事をサボリました


s-P1010489.jpg


ピンク色の蕾が黄色くなってしまい少々薬害が心配です。

まぁ、散布しないよりリスクは低いでしょ

[ 2010/03/19 21:58 ] その他果樹 | TB(0) | CM(6)

No title

石灰硫黄剤は済んでましたが、雨が多くて柑橘へのマシン油の散布が遅れて、最近散布しました。
夕方にゴーグルマスクカッパ着で、怪しくシュウーシューやりましたよ。
[ 2010/03/19 23:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

ひだぱんちさま

防除が一番嫌いな作業e-351
1に収穫、2に剪定ですかね。


[ 2010/03/19 23:53 ] [ 編集 ]

早いですね

おはようございます。
石灰硫黄剤もう済まされましたか。
ここにまだ済んでいないのんびり屋がいます。
仙人さんに先を越されてしまいました。
[ 2010/03/20 06:27 ] [ 編集 ]

No title

桃では散布を欠かせない農薬ですね。まだ蕾の状態ですので大丈夫な気がしますが・・。
ウチでは昨日、hidapanchiさんと同じマシン油をレモンと金柑に散布しました。ハダニにやられたようです。

[ 2010/03/20 07:49 ] [ 編集 ]

Re: 早いですね

こんにちは、日本一の果実様

おやっ、合剤まだだったのですか。
急がなきゃ、もう春ですよ~

[ 2010/03/20 09:27 ] [ 編集 ]

こんにちは、しお様

そうですね、桃には最低限合剤だけは散布しなきゃ
後悔しますよね。
私は農薬散布が嫌いで・・・困ります。

[ 2010/03/20 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/398-14095e8f






