傾いた桃の木

6年くらい前、娘が植えた種から発芽した実生の桃が開花しました。

きっと白桃の種だと思うのですが・・・

一昨年は小さな果実を2つ付けました。

今年は真面目に袋を掛けどんな果実が出来るのか収穫しようと

思っています

もしかして、新品種が生まれたりして・・・

品種名はもう考えてるんです・・・

仙桃


ぽいかなぁ・・・



s-P1010532.jpg

[ 2010/04/04 22:23 ] その他果樹 | TB(0) | CM(10)

No title

実生からここまで育った桃苗を見るのは、初めてです。
どの様な「仙桃」となるのか非常にワクワクします。良い新品種の場合には、是非枝分けをお願いしたいです(^_^;)。
それにしても、良く育って良い感じの花です。
[ 2010/04/04 23:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは、しお様
桃としてデビューできる確率は0.1%程度でしょうかe-351
でも、世界にひとつだけの品種ですから。

[ 2010/04/04 23:59 ] [ 編集 ]

仙桃

仙桃行けるかもしれないですね。
私も今年数本オリジナルのを植えました。
何か名前を考えなくては行けませんね。
今年白麗期待しております。
収穫時にはしっかりご報告をお願い致します。
[ 2010/04/05 06:31 ] [ 編集 ]

綺麗な花ですね

実生から立派に育つんですね!

桃、育ててみたいんですけど、
業害虫に弱いイメージがあって難しいかな?と。。。

種から、簡単に発芽するようなら育ててみたいなぁ(^_^)
そのまま土に植えるだけで発芽しますか?

仙人さまのブログにいらっしゃる方々は詳しい方ばかりなので
こんな質問するのも恥ずかしいですが・・・
素人ですみません(^^;
[ 2010/04/05 10:36 ] [ 編集 ]

No title

仙桃も、仙人界っぽくて良いけど、やっぱり目に入れても痛くない娘さんのお名前でしょう!
なんと言っても作出者ですから。
[ 2010/04/05 20:12 ] [ 編集 ]

Re: 仙桃

こんばんは、日本一の果実様
白麗はまだ2才の子供なんですから
あまりプレッシャーをかけないでくださいよ~e-351

果実様の新品種の報告も期待していますから・・・
[ 2010/04/05 21:20 ] [ 編集 ]

Re: 綺麗な花ですね

こんばんは、みゆっち様
何をおっしゃいますか・・
プロじゃないんだから、みんな素人の集まりですよ。
桃の実生苗、作り方はあるのですが そんなに深く考えず
食べた後にポットに植えるだけで可能だと思います。
ただ、早生種は発芽が悪いですから8月頃に熟す桃のほうが
良いと思います。
私が子供の頃、始めて植えた果樹は、桃と葡萄とプラムでしたが
全くの放任栽培で収穫できたのは桃でした。
だから簡単な果樹だと思います。
勿論、営利栽培となると難しいですけどね。
バーチャルに飽きたらリアルv-364


[ 2010/04/05 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは、ひだぱんちさま

たしか桜桃の「さおり」は娘さんの名前でしたよね。
娘の名前をねぇ~・・・e-351
許可を得るのに数年かかると思いますe-351


[ 2010/04/05 21:41 ] [ 編集 ]

No title

仙桃ですか
食べたら長生きできそうな名前ですね。

気が早く鬼がへそで茶を沸かしそうですが
私もそろそろウルトラデラックスな新品種の名前を考えようと思います。
[ 2010/04/06 04:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは、くろきつかさ様

おぉっ、ウルトラデラックス品種を栽培されてますか。
鬼が笑おうが名前は早めに付けましょう。
私が審査いたしましょうか。
[ 2010/04/06 12:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/404-def2f861