開花中

数年前、近所のオジサンが、我が家の殺風景な庭を見かね

「これでも植えろよ」と1本の苗木を下さった。

手入れはしないのに いつの間にかグングン伸びて現在は3メートル。


s-P1010546.jpg


果樹以外には全く興味が無いので観察したことも無かったのですが

今日見たら なんか変な花が咲いてる


s-P1010548.jpg


葉を折ると独特の匂いがする木なのですが名前は知らない



[ 2010/04/09 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

No title

葉の形と独特のにおいと言うことで

月桂樹っぽいかもしません。

家ではカレーと作る時に入れ重宝しております。

胡椒とか香辛料のにおいがして美味しく出来上がります。
[ 2010/04/10 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

くろきつかさ様
そういえばカレーに入れてみなさい、なんて頂いた時に
聞いた記憶があります。
月桂樹っていうんですか。
桜桃とイチジク以外は無知でございます。



[ 2010/04/10 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/408-a0b37edf