
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おはつ台

連日の雨と低温で桜桃は最悪の事態ですが・・・

桃の台木から脇芽が出てきました。

桃の台木は種を植えて作ろうと思っていたのですが、

昨年の暮れに桃を植え替えた時、おはつ台の根の多さに驚き 急遽おはつ台を

使うことに計画変更です。

でも、おはつ台は挿し木で増やせるんだろうか?



s-P1010553.jpg



[ 2010/04/14 18:22 ] その他果樹 | TB(0) | CM(4)

台木

こんにちは。
仙人様であれば問題ないことと思いますが。
おはつ台も根張りが良さそうですね。
この桃も甘いことでしょう。試しています。
でも台木で挿し木ができないものがあるのでしょうか。
どなたかご教授をお願いします。
私が聞くのもおかしいですが。
[ 2010/04/14 20:21 ] [ 編集 ]

Re: 台木

日本一の果実様
挿し木できない台木はあると思いますよ。
例えば、柿は種から台木を作るんじゃなかった?
違いましたっけ?
そういえば台木の情報って少ないですよねe-351

[ 2010/04/14 22:12 ] [ 編集 ]

No title

台木でも挿木で発根し難い品種は多いようですね。
今春、おはつ桃台の挿木を試みていますが、どうなりますか楽しみにしています。5割の収率でしたら御の字ですよね。今のところ展葉していますが、この後さらに枝が伸びればOKなんでしょうがヒヤヒヤです。

[ 2010/04/14 22:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

しお様
おはつ台に挑戦中でしたか。
是非、結果報告をお願いいたします。
確率は低くても共台より根張りがよいですから。
[ 2010/04/14 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/411-a74335e1






