スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

献上品

昔、熱帯果樹仙人様に質問したことがあります。

「熱帯果樹の中で一番美味しいと思う果物はなに?」

熱帯果樹仙人「私はホワイトサポテが一番好きです」

ふ~ん、そんなもんかいな・・・なんじゃろぉホワイトサポテって・・・

そんな果物田舎のスーパーには売ってないわ

と思っていましたが・・・今日マナオ様より献上品が届きました



s-P1010586.jpg


ホワイトサポテ、品種名はゴールデングローブです

土は独自ブレンドの無菌用土を使用され、

「雑草付きか?」と思いましたら・・・これは緑肥でございますな。

接木部もスッパッと綺麗にカットされてて 外科医のメス裁きの腕には関心いたしました。



そして、オマケにイチジクの苗木も付いていました。


s-P1010589.jpg


やはり独自ブレンドの無菌用土が使用され、緑肥付きでございます

オイラ君は枝を見れば、なりふり構わずメスを振り回したくなる暴れん坊外科医と想像していましたが

無菌用土の配合、緑肥の使用、完璧な接木、と繊細な名医なのかも知れません

収穫の報告が出来るよう大切に育てたいと思います。

オイラ君ありがとうございました。









スポンサーサイト
[ 2010/04/21 22:30 ] その他果樹 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/416-5f3167c4






