ご無沙汰

最近、ご無沙汰気味のイチジク君


昨年、畑のシュクレベールは夏果も秋果も全て落果してしまったので

今年はポットで再チャレンジです

現在の夏果の状態ですが・・・きっと落果します。



s-P1010596.jpg



今日は久々の快晴で

草に埋もれた畑へトラクターで出かけました。

そして、草むらの中で見つけました! 自然の美


s-P1010597.jpg
[ 2010/04/25 17:49 ] イチジクのポット栽培 | TB(0) | CM(8)

No title

シュクレベールは難しい品種ですか?
しっかり付いているようですがこれでも落ちますか。

今日は当地も良い天気で、気持ちよかったです。
私も明日は、下の畑を少し耕そうと思っています。農機具がありませんので、人力の鍬です(^_^;)。
[ 2010/04/25 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

しお様
昨日は失礼致しました。
お陰様で参考になりました。
シュクレベールは難しく無いと思うのですが昨年は落果して
しまいました。
鋤で耕すとはe-451広い畑に見えましたが・・・
体力勝負ですね。

[ 2010/04/25 18:57 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~ご無沙汰してます。
さすが 仙人さま 果実2個もついてますね。
我が家のシュクレベールちゃんも 桜の開花と共に芽吹き、果実も付いてましたが、先週落ちてしまいました。グシュン(涙)
葉っぱは、天に向かって大きく開いてますよ~
順調に育ってます。
[ 2010/04/25 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

お久しぶりですビックリトリアさま
シュクレは秋果がメインですから落果しても問題ありませんよ。
元気に育てて収穫の報告楽しみにしています。


[ 2010/04/25 21:44 ] [ 編集 ]

え、落果?

え、これが落果してしまうのですか。
凄く元気に見えますが。
[ 2010/04/26 06:05 ] [ 編集 ]

Re: え、落果?

おはようございます、日本一の果実様

昨年は500円玉くらいの大きさの時に落果してしまいました。
今年はポットで肥料と水分を調整してみようと思います。
夏果ですから落果しやすいんでしょうがね。
[ 2010/04/26 09:15 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりでございます。
我が家のブリジャソッドさんの夏果は落下してしまいました(T_T)
ロンドボルドーにも4個着果していたのですが
こちらも落下してしまいました・・・
この寒暖の差の激しかった日々も原因なのでしょうか?

秋にはおいしい実がなりますように!
[ 2010/05/01 22:03 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

みゆっちさま

ブリジャ君もロンド君も落果してしまいましたかe-351
でもどちらも秋果がメインですから もう少しの我慢ですよ。

最近、牧場で見かけないので姪っ子と二人で寂しく作業をしてました。
たまにはお出かけ下さいな。
[ 2010/05/01 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/419-9f9ffdba