
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンウィーク

連休初日ですが、仙人にゴールデンウィークなどありません

休日にやらなきゃならない事が沢山あるんです。

今日は、畑を耕しワラを敷き詰めたら1日が終わってしまいました

なぜ敷き詰めたかといえば、草取りが嫌いで・・・除草剤をまくのも面倒だし・・・

敷きワラマルチで草を抑えようと思っています。

そしてもうひとつの理由は、先日撒いた堆肥が雨により跳ね返るのを防ぐためです。

葉に堆肥が付着すると病気の元かな?・・・と思ったからです。

でも、この作業も意外と疲れるから今年限りにしようかなぁ・・・

SH340572.jpg


[ 2010/04/30 00:20 ] イチジク | TB(0) | CM(6)

お疲れ様です

お疲れ様です。
同じく私にもGWはありません。
この1週間にすることはほどあります。
私も場合は野菜ですが。
草取りよ~くわかります。あれほど疲れるものはありません。
でもこれだけの敷き藁大変だったと思います。
[ 2010/04/30 06:53 ] [ 編集 ]

No title

お休み無しで、ご苦労様です。
幸い天気は良さそうで良かったですね。

今年の桜桃の受粉状況は最悪の状況でして、ちと遣る気が失せています(^_^;)。
[ 2010/04/30 11:41 ] [ 編集 ]

No title

風で飛んで逝きませんか!?
ブルーベリーならマルチにバークを敷き詰めたりしますが・・・

オイラならヘアリーベッチを蒔くかなぁ
開花後は自然に枯れ敷きワラ状になるそうなので夏には枯れると思います。
[ 2010/04/30 18:46 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様です

日本一の果実様も休み無しですか。
仲間が居て嬉しい
真夏の草取りが少しでもサボれたらと思い敷きましたが
これも疲れます。
[ 2010/04/30 19:01 ] [ 編集 ]

こんばんは

しお様
まだ開花したばかりなのにやる気が失せるとは・・・
まだまだ、収穫まで試練は始まったばかりですよ。
でも、確かに着果が悪くて困ったもんですe-351


[ 2010/04/30 19:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

マナオ様
ヘアリーベッチ?
始めて聞く名前です。
楽が出来れば敷き藁にこだわりませんから
ちょっと調べてみます。
風の強い畑ですが意外とワラは飛ばないんです。

[ 2010/04/30 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/421-d2dcba10






