
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンウィークなのに

連休なのにハッチは一生懸命働いていました。


働きバチ同士 目が合ってしまいました



s-P1010620.jpg



s-P1010622.jpg


暖かな1日で蓮華畑には沢山のミツバチが飛んでいました。

我が家の桜桃の蜜も美味しかったのに何でもう少し早く来てくれないんだ


s-s-P1010614.jpg


養蜂屋さんですね。

しかし、巣の近くに数本の笹竹のようなものが立ててあるのが気になる

まじないか?



[ 2010/05/03 00:11 ] 近所の風景 | TB(0) | CM(4)

働き者

鉢も数ケ月の寿命と聞きますが、良く働きますね。
GWものんびりと行きたい所ですが、私も蜂に負けず劣らず働いております。
確かにもう少し早く蜂の出番となれば。
養蜂でしたか。
蜂蜜を食べて体力回復しないと行けません。
[ 2010/05/03 07:12 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
鮮やかな紫、綺麗ですね~
さて 例のクイズですが、私は、無花果オンリーなので、さくらんぼの事は全く分からないのですが、敢てチャレンジします~
案外、意に反して沢山できるかも・・・なので、21個にします~
後は、仙人さまの腕を信じます(ニコニコ)
[ 2010/05/03 11:17 ] [ 編集 ]

Re: 働き者

日本一の果実様
蜂の寿命ってそんなに短いとは知りませんでした。
しかし植物と昆虫の連鎖は不思議ですよねぇ。
自然界は不思議の宝庫です。


[ 2010/05/03 11:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

ビックリトリア様

黄色いさくらんぼ、21個だと過去の最高記録更新となりますが
そんな大胆な予想で大丈夫ですか?
言い忘れましたが予想が大きく外れた方にはささやかですが
バツゲームを準備していますのでお楽しみにv-8


[ 2010/05/03 11:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/425-676f8272






