正光錦

先日開花したばかりなのに もうこんなに大きくなりました。

桜桃の魅力は開花から収穫までの期間が短いことかな。

開花から待つこと45日で食べられる果樹は少ないですよね

この品種は香夏錦の自然交雑実生で香夏錦によく似てて見分けがつかないのですが

僅かに果実が大きく、香夏錦同様暖地でも沢山収穫できる品種です。



s-P1010695.jpg



月山錦は相変わらず着果しませんが、今年はなんとか昨年の屈辱(1粒収穫)は

クリアーできそうな予感です。



s-P1010697.jpg
[ 2010/05/06 00:16 ] さくらんぼ | TB(0) | CM(4)

No title

来てますね。
正香錦全く順調のご様子ですね。
暖地では有望な品種です。
このようにたわわに実る桜桃は憧れます。
私はまだ数年かかるかもしれませんが、このような桜桃が見られるように頑張ります。
月山錦おめでとうございます。
難しいですがこれからも頑張って下さい。
[ 2010/05/06 05:38 ] [ 編集 ]

No title

羨ましい写真です。
昨年は、ウチの正光錦もこんな感じでしたが今年は幼果を探しています(^_^;)。月山錦に結実が確認できて、おめでとうございます。ウチは全滅の気配です。
桜桃の難しさをひしひしと感じさせられた年になりました(>_<)。
[ 2010/05/06 07:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

日本一の果実様
桜桃は営利栽培だと難しいでしょうが趣味で自分達が
食べる程度なら少し年数を要しますが難しく無いと思います。
収穫の報告お待ちしています。

[ 2010/05/06 12:13 ] [ 編集 ]

こんにちは

しお様
今年の天候は例外でしょう。
しお様は私と違い真面目に防除されてますから
きっと来年は豊作ですよ。


[ 2010/05/06 12:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/427-306ffac4