収穫の季節ですが

昨年から体調を崩したさくらんぼの香夏錦君

今年は葉も果実も小さく重症です

一部の枝では枯れこみが始まり収穫できる状態ではないのですが・・・

今年は小鳥たちが喜んで食べています。

でも、カラスには絶対食べさせないぞ



s-P1010727.jpg
[ 2010/06/02 22:06 ] さくらんぼ | TB(0) | CM(4)

No title

流石、良い稔りで大分色付きが増してきましたね。今年は、こちらのさくらんぼを拝見して我慢です。鳥の食べ跡がありますね。
カラスの食害は気になりますね。何か対策はお考えでしょうか。
[ 2010/06/03 06:57 ] [ 編集 ]

No title

私も頑張ります。
このような写真を拝見しますと励みになります。
(今年は全く駄目でした)
[ 2010/06/03 15:09 ] [ 編集 ]

こんにちは

しお様
今年はカラス対策をしていませんが、例年はネットを使っています。
やはり雨よけテントが欲しいですよ。
[ 2010/06/03 18:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

日本一の果実さま
今年は駄目でしたか。
さくらんぼは樹勢が落ち着けば突然収穫できるように
なりますからもう少しの我慢ですよ。

[ 2010/06/03 18:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/435-4fefd6b8