マンゴスチン VS 月山錦

果物が大好物な娘にどちらが美味しいか試食をお願いしました。

今回のお相手は熱帯果樹のマンゴスチン

たしか果物の王様がドリアン、女王様がマンゴスチン、そしてプリンセスがマンゴーでしたよね。

迎え撃つ月山錦君、なんかおびえてるような表情に見えますが大丈夫だろうか・・・




s-P1010749.jpg




さて、娘がくだす注目の判定結果は?


マンゴスチンの勝ち!



やっぱり・・・

今回は相手が強すぎた

マンゴスチンに敬意を評し、種を植えることにしました。

マンゴスチンは実生で育つそうですが、結実までに10年を要するそうです、寿命が足りないわい




[ 2010/06/18 21:58 ] その他果樹 | TB(0) | CM(6)

負けましたか

負けましたか。
次は桃とマンゴスチン。
その次はイチジクとマンゴスチン。
それでも駄目であればぶどうとマンゴスチン。
糖度は勝てても女王様は強敵かもしれません。
[ 2010/06/19 06:23 ] [ 編集 ]

Re: 負けましたか

こんにちは、日本一の果実様
やはり熱帯果樹は強敵でございます。
見た目だけならけしてマンゴスチンには負けてないのですが。


[ 2010/06/19 08:44 ] [ 編集 ]

No title

耐寒温度が極低の女王様と結実極悪の月山錦。
育てるならどちらに軍配があがるでしょう?

オイラなら女王様です!サクランボは近くにあるので興味が湧きません
[ 2010/06/19 11:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

マナオさま
女王様をお育てだったのですか。
試練の道がお好きなようですね。
耐寒温度ってことは冬場の温度だ高くなきゃ育たないって事ですよね。
ミラクルフルーツ並みか・・・e-351

[ 2010/06/19 21:35 ] [ 編集 ]

No title

ライチより耐寒性が悪いから、手を出してません。
プリンセスマンゴーなら、女王に勝てるかもしれませんよ。
[ 2010/06/19 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

ひだぱんち様
そうですねぇ~ライチが国内では限界なのかも・・e-351
マンゴーならライチのほうが気品がありますよ。
ライチは果物の楊貴妃ですから。
[ 2010/06/19 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/439-768f6ae0