田舎の秘境

今日は、仕事で秘境へ行きました。

国道からわき道に入り車で走ること20分、すれ違う車はゼロ!

途中で出会ったのは蛇が2匹だけ。

これはきっとアカシアの木かな

s-P1010787.jpg


仕事を終え時間があったので峠の山頂まで行ってみました。

車が1台通れる狭く曲がりくねった道を走ること さらに15分

s-P1010790.jpg


道沿いには、アジサイの仲間だろうか、沢山咲いてました。

s-P1010791.jpg


これは何だろう、知らない

s-P1010792.jpg


あたりはだんだん暗くなり道はさらに狭くなり道に迷ったか?と不安になりつつ前進。


ここは、大谷峠!

看板が秘境を物語ってる


s-P1010793.jpg



山頂は一転、広々とひらけ中国山脈が連なってました。


s-P1010794.jpg


私は花には無知ですが、山頂に咲いてた花です。

これは、ツツジっぽいんだけど、地面を這って咲いてる・・・・冬場の積雪が2mにも

なるそうだから背丈が低いのか・・・?


s-P1010796.jpg


この花は何て名前なのか知らないけど沢山咲き乱れてました。

s-P1010797.jpg


s-P1010798.jpg


出会う車も人もゼロ!
少し寂しくはありますが、ストレス解消には良い景色かも・・・
[ 2010/07/09 23:05 ] 近所の風景 | TB(0) | CM(6)

No title

本当に秘境ですね~
うちの方はアカシアはすでに咲き終わっています
咲いていると良い香りで近くにあると良い木ですよね
3枚目の花は山アジサイだと思いますよ
ツツジはヤマツツジといわれる品種なのかな

良い川ですね、釣りしたいです(笑
[ 2010/07/09 23:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

sappi様
おっ、アジサイとツツジだったのですか。
花は似てるけど、里の花と微妙に違ってたので悩みました。
以前、夏場に一度川を覗いたのですがイワナがウジャウジャ泳いでました。
[ 2010/07/10 00:33 ] [ 編集 ]

No title

ちなみに私は秘境大好き人間ですから。
こんな所に温泉でもあればさらに良いのですが。
まだ道が舗装してありますから大丈夫でしょう。
今度は野生のサルや鹿の写真を期待しております。
[ 2010/07/10 05:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

日本一の果実様
野生のサルと鹿ですかe-351
サルは見かけたことありますが野生は相当危険なんですよ。
私は山で暮らしたことがありませんから、何が現れるか・・
秘境は少し怖いですよ。

[ 2010/07/10 08:56 ] [ 編集 ]

No title

ネムノキにトリアシショウマ、ヤマツツジにうつぼぐさ、そらでご紹介できる山の者です。

今年から果樹に挑戦しています。
イチジク参考にさせていただいております。
[ 2010/07/10 23:33 ] [ 編集 ]

山育ち様

始めまして山育ち様

そうでした、ねむの木でしたe-351
あの紫色の花はうつぼぐさと言うんですかぁ・・・
いやぁ~、スゴイ!
謹んで「山育ち」に認定いたします。
今後とも宜しくお願いいたします。
[ 2010/07/10 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/450-375261a3