残暑厳しく

畑に出かけると暑いのでしばらくご無沙汰してましたが

小鳥だろうか・・・? 熟し始めたイチジクを今年は早々に食べ始めてる。

バナーネとホワイトマルセイユに大きな穴があいてました。

昨年までは緑色のイチジクは食べなかったのに・・・どうも味を覚えてしまったようです


そして・・あれっ

雑草の中に・・・スイカの苗か???

私はスイカなんて植えてないのに・・・誰が植えたんだろう?

そうか、きっとこれも小鳥に仕業なのかも知れない。



s-CA3F0001.jpg


私の想像では

スイカを腹いっぱい食べた鳥がイチジク畑の偵察にやって来て

「なんだよ!まだ熟してないのか・・・ふんッ

と飛び去る瞬間に糞を落とした、その中にスイカの種が入ってたのかも

育ててみますか、収穫は11月か



[ 2010/08/21 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

No title

イチジク、つつかれて残念でした。その代わりにスイカを・・・。ある意味律儀かも(笑)
まだまだ暑いので、もうひとふんばり、実が収穫できると良いですね。
[ 2010/08/22 02:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

Reveille様

きっと収穫は無理だと思いますが、せっかくの頂き物ですから
育ててみますe-351
小学生の頃、初めて育てた植物は定番のアサガオ。
その次ぎに育てたのがスイカ。といいますか食べた種を吹き飛ばしたら芽が出ただけですが。
夏休み中にソフトボール程度の大きさまで育ったのですが、2学期が始まり学校から帰ってみると
全てが無くなってましたe-351
種を吹き飛ばした場所が隣宅の畑だったんです。



> イチジク、つつかれて残念でした。その代わりにスイカを・・・。ある意味律儀かも(笑)
> まだまだ暑いので、もうひとふんばり、実が収穫できると良いですね。
[ 2010/08/22 10:23 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

スイカの葉っぱ、実は初めて見ました・・・
スイカの葉っぱって、素敵なんですね。立派な観葉植物に見えちゃいます。

鳥さんのお土産、育ててみるんですか??
やはり、寒くなると枯れてしまうのかしら。
またその後のレポート教えて下さいね。
楽しみにしてますv-411
[ 2010/08/22 17:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

ちぃちぃさま

観葉植物ですかぁv-12
見慣れた私には観葉植物って感じはありませんが、
せっかくの天からの贈り物ですから育ててみますよ。
ただ、時期的に遅すぎると思いますから、きっと熟す前に
枯れてしまう予感e-351 温室が必要でしょうね。
[ 2010/08/22 23:23 ] [ 編集 ]

No title

鳥も緑色イチジクのフェイントに気付きましたか。
鳥との知恵比べですね。
晩秋のスイカ期待しております。
[ 2010/08/23 07:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

日本一の果実さま

気付いたのは、食べ方を見るかぎり きっと小鳥だと思うのですが
いずれカラスに気付かれると覚悟してます。
彼らは集団でやって来て食べつくしますから厄介ですね。


[ 2010/08/23 12:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/462-2dbfa1a6