
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミシェルの涙

ポット栽培のサンミシェルが次々熟しはじめました。

イジメた記憶は無いんだけど、ミシェルちゃん涙を流しています

そういえば、肥料を与えなかったからかも・・・


s-P1010970.jpg






[ 2010/09/11 16:03 ] イチジクのポット栽培 | TB(0) | CM(6)

No title

暑い時期はひび割れたところから糖分が吹き出て、それが結晶となり砂糖のように固まります。
涙を流しながら甘くなって行くのでしょうね。
序々に濃縮されて、甘~く。
[ 2010/09/11 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

日本一の果実様
涙は蜜の味・・・でしょうかね。
なんか、今年のイチジクは思ったように甘くならないような気がして。
まだ、序盤ですからこれからですけどね。
[ 2010/09/11 22:34 ] [ 編集 ]

No title

今年の猛暑はイチジクにとっても
厳しい暑さだったのですねv-13

なんとなく目玉の親父?に見えましたv-221
[ 2010/09/12 00:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

tsunekawa 様

あれは、食べ物では無いですから美味しくありません。
サンミシェルは涙もろい性格なんだと思いますよ。

[ 2010/09/12 09:09 ] [ 編集 ]

No title

こちらのカロンとゼブラもよく泣きます。e-263
ロードスはドライなのか・・・・・上を向いているから?
指で雫に触れてみると、ほんのり甘いですね。
[ 2010/09/12 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

olishiba様

カロンもゼブラも泣き虫でしたか。
我が家のカロンは我慢強いのかあまり涙は見せません。
これって、ハチミツのような感じですよね。
[ 2010/09/12 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/474-b21fb3bf






