
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二上山

先日の日曜日、私達中年探検隊は・・・

今回は、標高300mあまりの近所の低い山へトライしました。

でも、今回は私は欠席しました。

だって、標高300mですよ・・・暑いに決まってるじゃない

二上山(ふたかみやま)の山頂には昔々の城跡があるそうですが、無名な山ですから興味なし。

そんなわけで、今回はアラブの女王と18号君の二人でのトライです。

登り始めると・・・・いきなり草林というか 誰も登らない山だから道が無いんだわ。

100912_104600.jpg


本当にこれが登山道なのか わからないまま道無き道を登ったそうですが、蜘蛛の巣と

顔のまわりにまとわり付く小さな蝿、そして草が足に絡まり大変だったそうな


草林を通り過ぎると今度は長い階段が延々と続く

すれ違う人はゼロ、居るのは蜘蛛と蝿のみ

「この山は林業関係者しか登らない山だ」と18号君は言ってました


100912_112008.jpg


やっと山頂に到着

でも林に囲まれ山頂から見渡す景色はイマイチだったそうです。


この写真は将来登るであろう山


s-P1010993.jpg


右が大山、左の尖った山が烏ヶ山(だと思う)


・・・・体力の無い ど素人には高すぎるかも




[ 2010/09/15 00:35 ] 7thサミット | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/476-81782ebd






